日々のあれこれ

基本ハロヲタ。最近はキンプリヤクザ。

アンジュルム コンサートツアー 2016春『九位一体』~田村芽実卒業スペシャル~

 今更の更新だけど、備忘録として

アンジュめいめい卒コンレポ。

 
アンジュルム現場行くのは確か臥薪嘗胆リリイベが最後だったかな。
今回の新曲があんまり好みじゃなかったのもあって、FCでチケは取ったもののテンションはさほど上がらずの参戦だったりした…
 
いや楽しみは楽しみだったんだけど!
カミコ加入後のアンジュルムは初なのもあったし、今の体制に対する期待や興味はもちろんあったんだけど!
その数日前に発表だったBuono!フェスFC当選の喜びに全神経持ってかれてたのと、
ズッキを一度見てみたいという非ハロヲタ友の付添いで’16リリイベ参加したことで、まさかのズッキへの想いあふれて♪な自分に気づき、今更ながらズッキ卒コンとっておけば良かったと後悔し通し真っ最中だったことで、
正直、アンジュルムにまで頭回らないよ…状態だっだってのが正しい表記。
 
なので入り口の【田村芽実卒業スペシャル】の看板を見ても「意外とデザイン地味なんだね…」くらいの感慨の無さで挑んだ武道館。
 
 
開演ギリギリ入場で着席。
その瞬間、照明が消えてライブがスタート。あぶなかった...
キンブレガチャガチャしながら「色はやっぱめいめいか?でもあれ緑じゃないんだっけもう?紫?」と
メンバーカラー咄嗟に思い出せないくらいにはアンジュルム疎遠だったみたいです。
とりあえず莉佳子らぶりん(FCイベ参照)の黄色に。
 
 
そんなgdgdで見始めたのが申訳ないくらい、初っ端からかっちょええ!なアンジュルム
無言で登場しスタンバイするメンバーに漂う安定感とオーラがすごい。
アンジュこそプラチナの継承者!って声もわかる気がする...
 
メンバーが移動後せり上がるセンターステージ。
ただ上下に動いただけで「こんなセットに金かかってるなんて…!」と感動できる訓練されたハロオタは私です。
 
序盤から中盤にかけてアルバム曲多め。
若干ワカンネ…な空気出しかけるも..
 
今回ファミ席1階前方列のセンター近めでサイドステージもよく見える席だったので、メンバーがメインからそちらに移動する度にテンションあがって楽しかった。
『カクゴして!』が初見(初聴?)曲の中で1番印象残ったかも。電波アニソンぽさすごい耳に残ってたまらん…
 
後半は選曲がとにかく好きすぎた。
久々に聴く『シューティングスター』がまさかめいめいと新メン4人曲とは…
あのめいめいとデュエットで次々歌う演出が、3期とかみことめいめいが互いにエールを送りあってるように見えて、見ていて微笑ましかった。
てかめいめいの歌声って、主張激しい(いい意味で)割に、誰とでも相性がいいことに驚かされた。
 
からの突然のミュージカル開演。
めいめいの圧倒的ミュージカル歌唱に、めいめいはまだアイドル!アイドルだよ…!とツッコミたい衝動に駆られつつも、
元来ミュージカルヲタ気質な私は曲調やら演出やら気持ちやらがキすぎで涙腺にくる。
【スマイルファンタジー】ってUnextで配信してるのかな?めちゃくちゃ見たい。
ハロ舞台コン映像商品レンタルでもいいから全部配信きてくれないかな欲しいなお願いします。
 
『恋ならとっくに始まってる』
MVの出来でちょっと敬遠してたんだけど、LIVEで映える曲でした。
 
ここから怒涛の
『私、ちょいとかわいい裏番長』
『乙女の逆襲』
『七転び八起き』
『臥薪嘗胆』
『出すぎた杭は打たれない』
『大器晩成』
スキちゃん
 
もうこの流れ完璧。
盛り上がらないでどうするのってセトリ。
 
スマの名曲遺産を歌い継げるのがアンジュの強みだなんて思っていた時期もありました。
いまや断然アンジュ曲派かも。
勿論、アクセントのように使われるスマ曲も懐かしさと可愛さを感じられて盛り上がるし。
アンジュルムってなんだ、最強か。
 
 
 アンコール明けの『自転車チリリン』
めいめいの希望が全部詰まってる感じがして、ほほえましかった。
めいめいの手紙も、ほんとにそれ手紙?台本じゃないよね?ってくらいの完成度で読み上げていたのが、めいめいらしくて、また良かった。
 
ラスト、『友よ』
名曲揃いのアンジュ曲の中でも特に人気?らしいこの曲。
実はちゃんとは聞いたことなくて。今回ほぼ初体験。
 
いや、ほんとだ、これはやばい。
明るく元気な雰囲気のくせに、涙腺にくる!
アンジュは本当に楽曲がいいなーと再確認できた武道館でした。
 
全員がはけた後、めいめいコールに応えて再登場しためいめい。
(以下「」内うろ覚えです間違ってたらすみません)
「皆さんに言いたいことはひとつだけです!ありがとう!」(ふーーー!)
の後にまさかの
「もう一個ありました~><;」(えーー?!)
「みなさん!だいすきーー!」(うおおおおお!)
 
かわいいかわいいか!
 
めいめい...
 
卒業おめでとうございます。
今までおつかれさま。
 
 
めいめいのミュージカル出演が今から楽しみで仕方ない。
レミゼ、絶対出れると信じて待ってるよ。