日々のあれこれ

基本ハロヲタ。最近はキンプリヤクザ。

横浜散策しながらポケモンGOしてみた

横浜スタジアム付近はレアポケモン頻出スポットらしい、という情報を仕入れたので、

レアポケモンにも出会えるかもしれない…という期待を胸に

早速出かけてきました。

 

 

電車にのってしまうと道中ポケモンが取れないかも…という理由で、

横浜駅方面からバスで横浜スタジアム向かう。

 

そのバス車内で早速

 f:id:akaishida:20160725102117p:image

ストライク発見!!! 

 

これは幸先良さそう!

 

他にもポッポやコラッタをちょこちょこGET。

移動しながらポケストップも沢山くるくるできるし、このバス移動は正解でした。

 

そんなこんなしながら、横浜スタジアム到着。

 

ベイスターズ戦があったようで、人がものすごい…

しかしよく見ると公園?に近いところで、花壇やベンチに座っている勢は

ほぼスマホ片手に画面に夢中なトレーナー風の方々

 

人も多いがポケストップも多くて、モジュールも撒かれまくりだったので、

10分もいれば数匹簡単にポケモンGETすることができました。

 

ただあまりレアなポケモンは出現せず…。

ニョロモがGETできたのは嬉しかった。

 

 

続いては道路挟んでお隣、中華街

 

f:id:akaishida:20160725104638j:image

 

中華街内はポケストップも多く、ポケモン遭遇率も高かったです。ジムもあるし。

食べ歩きしながら暫くいれば相当GETできそうですが、

道が狭かったり、歩く人が多い為、ゆっくりポケモン狩りするにはむかないかも…

歩きスマホなんてしてたら人とぶつかりまくって危ないので、絶対やめましょう。

 

ここでは、なんと、ニャースをGET !

f:id:akaishida:20160725104751p:image

か、かわいい!

人混みで珍しいポケモンがいると、周囲の声でわかりますねw

 

 

そのまま歩いて、山下公園へ。

 

ここはもう、入れ食いポイントでした。

ポケストップが数十メートルに1個あり、その殆どにモジュールがまかれていて、

ベンチに座ってるだけで、嘘みたいにポケモンが取れる取れる!!!

 

海の側ということで、ニノクラゲ、コイキング、クラブ、ゼニガメなど、みず系?ポケモンの出現率が高いようでした。

f:id:akaishida:20160725105420j:image

あとは、ドードーディグダニドラン♂なんかもよく出ました。

出現数はものすごかったんですが、あまりレアっぽいポケモンには出会えず…

ドードリオスターミーがGETできたのがここでの一番の収穫かな?

 

 

山下公園の中を歩いて、大桟橋へとむかう。

 

大桟橋内にも数個のポケストップがあり、モジュールもさされていて、

綺麗なみなとみらいの景色を観ながら、

ポケモンをGETできるスポット。

ただ、展望デッキは屋根がほぼ無いので、日陰が無く、日中の狩りには向かなそうかな。

f:id:akaishida:20160725110606j:image

f:id:akaishida:20160725110612j:image

夕方〜夜にかけて、夜景を眺めながらおしゃれにポケモンGET。が理想。

 

綺麗な写真は撮れるも、ここでもレアポケモンは見つけられず。

 

 

そこから少し飛んで、ランドマークタワー

 

ポケモンセンターもあり、夏休み期間中はピカチュウのイベントやプロジェクションマッピングも行われていて、

ポケモンハントには最適?な、この夏のランドマークタワー

 

f:id:akaishida:20160725111451j:image

 ピカチュウのオブジェもありました。かわいい。

 

ここにはマクドナルドもあるので、ジム完備。

冷房の効いた館内で買い物して、食事しながらポケモンをさらっとGETできそうなスポット。

今回はあまり長居できなかったので、簡単に探索して終わり。

 

ここでもパラスなど、うみ系のポケモンをGET。

フシギダネも見つけてテンションあがるが、所謂レア系にはやっぱり出会えず…。

 

 

もうレアポケモンには出会えないのかな…初っ端のストライクがピークだったか…などと軽く落胆しつつ、

再びバスに乗り、横浜駅へ。

 

 

しかしその後、横浜駅周辺を散策中、オムナイト、カブトを発見し、テンション爆上げ。

 

f:id:akaishida:20160725113221p:image

f:id:akaishida:20160725113224p:image

 

 横浜駅周辺は化石ポケモンの住処なのか…?

 

 

1日横浜を歩いて見てわかったこと。

 

山下公園横浜スタジアムなどは確かにポケストップも多く、モジュールもたくさんまかれていて、どこでもそれなりにポケモンをGETする事ができる。

景色も良いからポケモンGOをしながら、観光にもオススメ。

しかし、ポケモンが多く出現するからといって、レアポケモンに出会えるってわけではないようでした。

同じ道を通ってもまた同じポケモンに出会えるわけではないようだし、結局のところ、レアに出会えるか出会えないかは、運しだいということなのでしょうか…。

 

あと、長時間歩く事になるので、水分補給とバイルバッテリーは絶対必須です。

 

 

 

お忘れなく…。、