日々のあれこれ

基本ハロヲタ。最近はキンプリヤクザ。

『いつかまたやろうぜ』

土曜の昼の事だった。

友人から届いた「ももち…つらい…」とだけ書かれた謎のLINEに変な違和感を感じつつも、前日このタイミングで偶然私が送りつけてたももち可愛い画像連投に対しての過剰反応だろうと、まさかこんな事になってるなんて思いもせず、既読スルー決め込んでた。

iOS10から左にスワイプするとニュース見れるようになったじゃないですか。ふとそのニュース画面開いたら、ももちの顔が見えて、なんか引退とかよくわからない文字がその横に書かれていて、何が何だか頭で理解する前に、体から血の気が引いていくのがわかって。

ニュース読みながら「えー…」しか言えなくて、目の前段々灰色になるような脱力感に襲われて、フラフラ歩くのが精一杯な怪しいおばはん。笑

やっと℃-uteの解散を受け入れようと動き出した矢先にこの連続コンボ、流石にちょっときつすぎる。

 

ももちがカントリーを辞める事自体は既定路線だった訳だし、勿論覚悟してた事けど、まさか芸能界引退するなんて、全く考えてなかった。

だってベリ休止の中でただ1人、現役アイドルの続行を望んだももちが…バラエティでだってあんなに認められて、ハロヲタの希望の星だったももちが…芸能界からいなくなるなんて…

色んな声に耐えて必死にアイドルと大学生、バラドルの三足のわらじを続けたももちの頑張りを考えたらわかることだったのかもしれないけど、ももちがカントリーPMに就任してくれたことで、ももちは結果としてアイドルを選んでくれたんだ、と勝手に安心しきってたみたいだ。

 

卒業は必ずくるものだから、今目の前にあるうちに追わなきゃいけないって、℃-uteで改めて学んだところだったのに。℃-uteのことでいっぱいいっぱいなこの時期に、できれば他の卒業は被らないでほしいし事務所もそんな殺生な事しないだろうなんてタカを括ってた。

なんでももちで、しかも6/30…℃-uteと同時期だし、もしや同時なんだろうか…

考えれば考える程落ち込んでいき、その内に気付きたくない事に気づく…

 

Buono!はどうなるの…?

 

あれ?だってももちが芸能界引退ってことは…あれ?でも、℃-uteが解散で時間ができるからBuono!が活動できるようになるって話は?あれ?だってロックの聖地で「いつかまたやろうぜ」って言ってたし…え?6月ってことはそれまでに℃-uteとカントリーのラスコンとかラストCDとかもあって、勿論Buono!もやるんだよね?やらないの?やったとしてもその後は?え?うそ?

数日経った今でもこの事実が受け入れられなくて、最初ニュース見た以降、ももちの引退関連の記事も映像も見られてない。

 

ベリの時も℃-uteの時も、Buono!についてアナウンスの無いせいで、落ち込むとか以前に不安しか浮かんでこないこの状況がまじつらい。

いっそBuono!も解散です。とはっきり言われた方がまだマシなんじゃ無いかと思うレベル。

どう考えても絶望的だってわかってはいるのに、Buono!だけは数年に一回でも続けるんじゃないかななんて希望を捨てきれない自分もいて、どちらに気持ちを持っていくべきか決めきれない蛇の生殺し状態。

 

どうなるのかわからないけど、これから何か発表があった時、平常心でいられる自信がないな笑

でもちょっとづつでも受け入れる努力しなきゃーーー時間が勿体無い

 Instagram

ちぃちゃんも言ってるし

 

ああーーー

Buono!大好きだよーーーーーーーー

 

 

Buono! LIVE 2012 “R・E・A・L

Buono! LIVE 2012 “R・E・A・L" [DVD]