日々のあれこれ

基本ハロヲタ。最近はキンプリヤクザ。

℃-ute豊洲リリイベ

めっちゃくちゃ久々に℃-uteリリイベに参戦してきました。

 

今回は流石にもう大丈夫だと思ってたんだけど、結果的に号泣。笑

 

℃-ute解散まで見続ける!と宣言した癖に、未だハロステの解散発表映像も見れていなくて、新曲MVもチラ見して歌詞が泣きそうなやつだと気付いた瞬間心を無にしてブラウザ閉じるという解散逃避が続いていた為、このイベで初めてfull聴きくという。笑

いや、なんなのあの卒業意識しまくりな歌詞、あれはほんとダメだよ涙腺的な意味で。まだ半年近くあるんだよね…そんな事まだ言わなくてもいいじゃん…あぁこれラスコンで歌うのかな…想像しちゃうよ…的な感慨が凄い。笑

目の前で『あんな小さかった私を見つけ出してくれてありがとう』と笑顔で踊り歌う℃-uteの姿を見てたら…あぁそりゃ涙くらいでますわ…あれは仕方ないよね…泣かせにかかってるよね…雨子め…こんな素敵な歌詞をありがとう…

初聴でつんく♂臭きつめな直球歌詞に引き気味だったsingingさえ、生でメンバーの歌声聴いたら愛しくて切なくて最終的につんく♂に対する感謝しかなくてやっぱハロヲタつんく♂ヲタ説はハロプロの真理だと再認識する自分が気持ち悪くて好き…

 

今回は℃-ute初参戦の非ハロヲタ友が一緒だったんですが、ついさっきまで名前もメンバーカラーも知らなかった筈なのに、ライブが始まって、私がこんな雨の中イベに新規釣れ出しといて号泣してることに申し訳なさ感じながら横見ると、何故か友人まで泣いてたというカオスな状況がw

初めて間近でアイドル見た興奮と、やはり『愛はまるで静電気』の笑顔と歌詞にやられたらしいのだけど、なんでお前まで泣いてんねんwで涙から一気に笑いにw

だけどこうして℃-uteの想いとかパフォーマンスが、ヲタだけじゃなく一般の人の心にも何か伝わるものがあるんだなと密かに感動している自分もいたりして。笑。

生のライブだからこそ得られる感覚ってあるじゃないですか。普段1人でヲタしてるから特になのか、時々そのアイドルから受けた感動とか煌めきとかの類が一体どういう実態のものなのかわからなくなったりすることがあって…。

それがただのヲタの色眼鏡でそう見えてるだけなんじゃないか…って疑念を持っても、それを晴らす事って1人じゃできないから、最終的に好きなものは好きなんじゃいいいもんはいいんじゃい!と開き直って?またアイドルを見る事しかできなくて。

いやそんな疑念自体、一所懸命パフォーマンスするアイドルに対して失礼な話だって認識は勿論ありつつなんですが。

ファンじゃない一般の評価や感覚を貰える事で、それがヲタ視点の偏狭なもんじゃなかったらしいと確認?できた凄く貴重な体験でした。

てか単純に℃-ute可愛い!と興奮してくれる新規という図は、ヲタ的には誇らしくし嬉しい。笑

セトリもキャンパスライフ⇨セカハピ⇨ダンバコという可愛い盛り上がり路線詰め込みの最高に次ぐ最高で、℃-ute新規釣りには打ってつけだったんじゃないか。とか言いながら実際1番釣られてたのは私自身で、友人そっちのけでガチ盛り上がっててほんとごめんなさい。笑

 

それにしてもあの雨のタイミング…リハ含めイベント中のみ降ってました。まじで。イベント前、イベント後の握手ではやんでた。まじで。

濡れる事よりも雨女伝説にこうして立ち会えた喜びの方がずっとでかくて、−の状況さえ+の喜びにひっくり返してしまう舞美ちゃんは本当に女神ですね。龍神様これからもどうか舞美ちゃんをお護りください。笑

 

現在、友人に℃-uteを解説オススメするべく、絶賛℃-uteリハビリ中です。笑

『愛はまるで静電気』MV可愛すぎやろ… 号泣笑

 

℃-ute『愛はまるで静電気』(℃-ute[Love Is Like Static Electricity])(Promotion Edit) - YouTube