日々のあれこれ

基本ハロヲタ。最近はキンプリヤクザ。

ポケモンGo!

f:id:akaishida:20160722150242p:image

 

遂に日本版リリースきた!

 

 

早速、無駄に近所を歩き回ってみたら

既にポケモントレーナーらしき人がちらほら…

さすがリリース前からあれだけ騒いでただけある。

 

 

ゲーム始めて1番驚いたのは、

イングレスのポータルがそのまま、ポケストップというアイテム獲得ポイントとして使われていたこと。

 

App Storeの関連アプリにイングレスあるなと思ってたけど、同じ会社だったのね。

イングレスという基盤があっての、このクオリティだったのか。

 

ポケモンGOの兄弟であるイングレスが「大失敗」と言われてしまう理由(徳力基彦) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

 

そういえばイングレス最近やってないな…。

 

 

 

話題なりすぎじゃね?と引くレベルで猫も杓子もポケモンGoポケモンGo連呼してたので

流行りに乗っとくかとなんとなくダウンロードしてみた口なんですが

思ったよりポケモンボロボロ現れるし捕まるしで、案外楽しい。

 

しかも初代の151ポケモンしかいないのが、

ポケモン初期リアルタイム世代な自分には堪らなく懐かしくて

ポケモンが現れるたびに『ポケモン言えるかな?』脳内再生必須。

 

 

 

 

兄は緑で、私が赤だった記憶

 

 

 

一時、ログインできなかったけどすぐ復旧したみたいでよかった。

またちょっとしたら狩りに行ってこようー。

ポケモンGoのおかげで、徒歩生活始まりそうだし、もう痩せる気しかしないなー(棒)